現在位置 :トップページ › 視察のご案内
戸田市議会では、他自治体議会の行政視察を受け入れています。
視察を希望する場合は、下記の内容をご確認の上、概ね希望日の1カ月前までにお申し込みください。
ただし、市議会の会期中や行事などを予定している場合、又はすでに他都市の視察を承っている場合は、視察をお受けできません。また、視察をご希望される担当部署の都合等により、お受けできない場合があります。
行政視察の申し込みについては、下記のお問い合わせフォームより、当市議会事務局にお問い合わせください。
なお、メール送信後、必ずお電話で送信した旨の連絡をお願いします。
お問い合わせを受け付け後、日程等を担当部署と調整し、受け入れの可否を電話でご連絡します。
受け入れが可能となった場合は、当市議会議長宛ての依頼文書(視察者名簿、調査案件、行程表等を添付してください。)をご送付ください。
行政視察受け入れ状況は、下記をご参考ください。