市議会トップページ > 行政視察受け入れのご案内

行政視察受け入れのご案内

戸田市議会では、他自治体議会の行政視察を受け入れています。

視察を希望する場合は、下記の内容をご確認の上、概ね希望日の1カ月前までにお申し込みください。

ただし、市議会の会期中や行事などを予定している場合、又はすでに他都市の視察を承っている場合は、視察をお受けできません。また、視察をご希望される担当部署の都合等により、お受けできない場合があります。

視察の申し込み方法

行政視察の申し込みについては、下記のお問い合わせフォームより、当市議会事務局にお問い合わせください。

なお、メール送信後、必ずお電話で送信した旨の連絡をお願いします。

  • フォームの【タイトル】は、「行政視察の申し込みについて」としてください。
  • フォームの【お問い合わせ内容】には、下記の必要事項を記載してください。
  1. 自治体名
  2. 団体名(委員会・会派)
  3. 視察希望日時
  4. 人数(議員・事務局・執行部)
  5. 調査案件
  6. その他連絡事項

受け入れ可否の連絡等

お問い合わせを受け付け後、日程等を担当部署と調整し、受け入れの可否を電話でご連絡します。

受け入れが可能となった場合は、当市議会議長宛ての依頼文書(視察者名簿、調査案件、行程表等を添付してください。)をご送付ください。

行政視察受け入れ状況

行政視察受け入れ状況は、下記をご参考ください。