戸田市議会では、他自治体議会の行政視察を受け入れています。
視察を希望する場合は、下記の内容をご確認の上、概ね希望日の1カ月前までにお申し込みください。
ただし、市議会の開会1週間前から閉会までの間や、行事などを予定している場合、又はすでに他都市の視察を承っている場合は、視察をお受けできません。
また、視察をご希望される担当部署の都合等により、お受けできない場合があります。
行政視察の申し込みについては、視察申込票に必要事項を記入のうえ、当市議会事務局へワード形式のまま電子メールで送付してください。その際、件名に自治体名を明記してください。
なお、メール送信後、必ずお電話で送信した旨の連絡をお願いします。
戸田市議会事務局
電話番号:048-441-1800(内線524・543)
メールアドレス:gikaijimu@city.toda.lg.jp
教育委員会に関する視察については、資料代として視察者1人あたり500円を頂戴します。
お支払いは当日現金でのご対応となりますので、ご了承いただきますようお願いします。
申し込みを受け付け後、日程等を担当部署と調整し、受け入れの可否を電話でご連絡します。
受け入れが可能となった場合は、当市議会議長宛ての依頼文書(視察者名簿、質問事項、行程表等を添付してください)を送付してください。
なお、依頼文書等をメールで当市議会事務局宛に送付いただければ、郵送での送付は不要です。
その際、依頼文書の公印は省略いただいても結構です。
また、視察終了後の「お礼状」の送付は不要です。
行政視察受け入れ状況は、下記をご参考ください。
議会の構成等をまとめた冊子を作成しておりますので、視察の参考としてください。
※視察当日の配布は行っておりませんので、必要な場合はこちらから印刷をお願いいたします。